何回位、施術を受けるのかな?

エステサロンやクリニックなど医療機関で行われる脱毛は1回では完了しません。
毛周期に合わせて2~3か月に1度くらいのペースで施術に通うことになります。顔脱毛の施術回数はどの位かといいますと、個人差もありますが早い人でも1年間くらいで、平均2年間はかかると思います。

ムダ毛は肌の表面に見えている毛だけではないので、成長期の毛に対して施術をします。脱毛する部位によっても変わってきますが、どこの部位でも早くても1~2年はかかります。長いと思うかもしれませんが、ムダ毛の自己処理が永遠に続くことを考えると気の遠くなる期間ではないと思います。

自己処理を長く続けると、面倒で手間がかかるだけではなく、色素沈着や黒ずみなど肌がダメージを受けます。美しい肌を露出できなくては処理しても意味がありません。顔脱毛は、ムダ毛をなくすことで肌全体に透明感が生まれて明るく見えます。スベスベになり、お化粧ノリも良くなります。施術回数は個人差もありますが、1~2年はかかると考えておきましょう。

デリケートな部位ですから、技術力が高いサロンを選ぶことが大事です。

顔脱毛を受ける際の注意点

顔脱毛をする際に注意したい点は、技術力が高い評判の良いエステサロンを選ぶことです。

顔は皮膚が薄くデリケートな部分です。トラブルなども起きやすいため、施術に信頼がおけるところを選ばないといけません。きちんとしたサロンを選んだら、毛周期に合わせて施術を行います。早い人でも1年、平均2年はかかるものと考えておくと良いでしょう。顔脱毛をする際に注意したい点は、脱毛前後の紫外線、自分で数日前にシェービングを行うこと、運動、アルコール摂取、入浴などです。

脱毛の施術は黒い色に反応するようになっています。紫外線を浴びてメラニンが増えると、適切に施術ができないので、肌が黒くなってしまったら断られることがあります。また日焼けをすると熱を持ってしまうので、炎症を起こしやすいです。脱毛前後はしっかり対策をして紫外線に注意しましょう。肌に熱をもってしまう行為として、運動も入浴も、アルコールも控える必要があります。

せっかく顔脱毛をしても、注意点を守らないとトラブルが起きることになります。エステサロンでも説明がありますので、しっかり確認しましょう。