受ける場所で異なる施術方法

ムダ毛の脱毛は、エステや脱毛専門サロンまたはクリニックなど医療機関で行われています。

脱毛専門サロンと医療機関での脱毛方式の違いは、サロンは主に光脱毛を行い、医療機関はレーザーを使用して施術します。どちらも仕組みは簡単にいうと同じですが、永久的な効果がある治療が行えるのは、医療機関の脱毛になります。専門サロンで行う施術は、医師免許を持たないエステティシャンが施術をするため、出力が弱いのでムダ毛がなくなるまでには何度も通わないといけません。しかし、マシンは広範囲に一度で処理ができるのと、痛みがない安心な方法なので料金も低価格です。

医療機関の脱毛も毛周期に合わせて処理をするので、1回で完了はしませんがパワーが強い分回数は少なくすみます。しかし、脱毛専門サロンに比べると痛みがあると思います。また保険適用外ですから料金も高いです。万が一何かあった場合にはその場で適切な処置ができるのは、医療機関の方です。しかし、脱毛専門サロンもクリニックと提携しているところも多いので、迅速に対応できるようにはなっています。

うなじともみあげの脱毛について

うなじやもみあげは、うぶ毛ですが意外と目立ちます。気にしている人も多いと思います。

しかし、どちらも大変デリケートな部分ですから、出力が高いレーザーよりも光脱毛の方が安心かもしれません。うぶ毛でもしっかりと効果があるマシンを導入しているところを選ぶと良いです。他のムダ毛に比べるとうぶ毛は細いため、効果が出にくいのです。そのため回数が必要になり完了するまでに期間がかかります。また皮膚が薄いですから痛みも感じやすいです。

エステの光脱毛なら、肌に刺激を与えないでムダ毛だけを処理することができるので、痛みもかなり軽減されているため安心です。きちんとしたサロンを選ばないと、ヤケドなどトラブルを引き起こしかねません。料金だけではなく、サービス、保証なども比較すると良いでしょう。口コミなども参考にするのも良いと思います。うなじともみあげの脱毛の前に、お得な体験コースを受けて施術を確認しておくと安心かもしれません。うなじやもみあげがきちんと脱毛できれば、ショートカットやアップスタイルも美しく決まります。安全性が高い信頼できるサロン選びをしましょう。